SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

四十九日 [日々]

3/5(土)早いものでばあちゃまの四十九日を迎えました。
アッという間でしたがとても中身の濃い慌ただしい日々。
大好きなばあちゃまの為に娘であるママが供養にと贈ったものは手作りのお膳でした[ぴかぴか(新しい)]
25人以上の親族を心のこもった手作りでおもてなし[ぴかぴか(新しい)]
s-040.jpg

一人一人角盆にお刺身・天ぷら・ローストビーフ・白菜のお寿司・豆・ひじきの白和え・春雨の酢の物・ふろふき大根・がめ煮・コロッケ・厚焼き卵・手作り卵豆腐のお吸い物などなど・・・・・・・・・
お刺身のつまは事前に魚屋にじいちゃまの育てた大根を渡し造ってもらったもの。
白菜のお寿司もじいちゃまが育ててこの日の為に逆算して漬けた白菜漬けで包んだお寿司。
s-041.jpg

テーブルクロスには私のデザインした傘生地が敷かれてます(笑)
自宅でゆっくり手作りのおもてなし。
器好きでおもてなし上手だったばあちゃまが一番望んだ形だったと思います。
ばあちゃま~~~天国で美味しく食べましたか~?[かわいい]

mica★
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

polir

本当に本当に素敵な、そして心のこもったおもてなしですね。
私もmicaちゃんのお母様の気持ちのあり方や心遣いを見習いたいです。
天国のおばあちゃまも喜んでますね、きっと。
私も器が大好きなので、いつか拝見させてください♪
by polir (2011-04-21 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お雛様あだち珈琲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。