SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

おとなりさんはお菓子工場 [ニコパン]

ニコパンのおとなりさんは磯家食品さんというお菓子工場です。
道の駅での販売や「えっ!これもそうだったの!?」というところで磯家さんとこの飴を配っていたりと、実は皆さんもいつの間にか磯家さんのお菓子を口にしているのかもしれません♪
そんなおとなりのお菓子屋さんとコラボするのが密かな夢だったニコパン(笑)
磯家さんのお菓子並んでますよ♪

先ずはすでに以前紹介している"ニコポン菓子"(¥120)
これは我が大木町の地で合鴨農法で育った、無農薬、除草剤不使用の安心安全な玄米100%のポン菓子です。よくあるポン菓子の様に砂糖や塩で味付けもされていません。
まるっきし玄米100%の味。素朴です。
お子さんやお年寄りのおやつにも喜ばれます。汁物に浸して離乳食にもいいですね。
IMG_3985.jpg

そして新たな商品がこれ!
kotokoto kitchen by 山の農園の"生姜あめ"(¥280)
まさに一年越しの夢叶ったり!
磯野食品さんと生姜農家のkotokoto kitchenさんと昨年から何度も試作を重ね、試作品や市販品の飴をたくさん試食し、なかなか思う味にたどり着かず…すりおろし生姜を加えたり、生姜ジャムを加えたり…そして今年は生姜を乾燥させ粉末状にしたもので再チャレンジ!

乾燥させると20分の1くらいになってしまう乾燥生姜を贅沢にたっぷり使用。
しっかりと生姜の香りと辛さの効いた、美味しい飴に仕上がりました(泣)
100%山の農園の生姜使用。国産ですよ!福岡県産ですよっ!贅沢だね[かわいい]
ハチミツ入りでのど飴にも良いね!生姜好きの方にはたまらん一品ですよーーー!
IMG_7954.jpg

おとなりさんとのコラボなお菓子、ぜひぜひご賞味くださいませ[かわいい]

柳川の方に緊急お知らせです★
明日21日(木)ひさびさのムトーパンの日です!ムトー商店さんで12時〜ニコパンのパンを販売します。大変数に限りがございます。ムトーちゃんでコーヒー飲み行きついでに「買えたらいいな♪」位の呑気な気持ちで行っていただけるとありがたや〜。 そして手に入らずどうしても「ニコパン食べたい〜!」とい方はぜひ大木町ニコパンへレッツゴー★
IMG_9844.jpg


mica★



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

りさ☆

みかさーん
お久しぶりです!

ついこの前ムトーさん初めていってきました
おちびさんが泣き出してあんまりゆっくりできなかったけど 笑


ようやく二ヶ月たってわたしもおちびつれてぷらぷらできるようになってきたので近々ニコパンにもいきまーす[ムード]かのちゃんにも会いたい[ムード]
by りさ☆ (2013-02-20 22:50) 

nicopan

りさちゃーーん!
おめでとーーーーーー♡
もう2ヶ月ーー!?!?びっくりーー!!!
早くご対面した〜〜い♡
そうそう3/3八女のテラコヤノミノイチにニコパンも出店だよ〜ん!会えたらいいな〜♡
by nicopan (2013-02-20 23:07) 

さとみ

今日午前中に赤ちゃんと一緒にお邪魔しました♪みおは車で寝てしまったので、いま公園の駐車場でパンをいただいております(??3?)
オレンジのベーグルと抹茶のアンパン、最高っす[ハート][ハート]
3/3のイベント、遊びに行こうかなぁ~

疲れてたので、今日はホントに幸せでした(*´?`*)?アリガトー
by さとみ (2013-02-21 12:01) 

nicopan

さとみさん♪
メッセージありがとです!
疲れはとれたかな〜♪
また遊びに来て下さいね〜〜〜!
by nicopan (2013-03-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。