SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

ライ麦パン [136ベーカリー]

昨日はライ麦パン。

サワー種を使ったドイツタイプとイーストのみのアメリカンタイプの2種類。
自分は黒くて固いドイツパンは苦手なので、あんまりライ麦パンの好きな方ではないんだけど・・

バヌトンの中で発酵中
s-IMG_0308.jpg
バヌトン欲しいなぁ。高いんだよね・・

焼かれてます
s-IMG_0313.jpg
ライ麦パンは、水分を飛ばすために、焼いてる途中で窯を全開にします。

ドイツタイプ
s-IMG_0324.jpg
ライ麦の香りが強くて、重たそうだなと思ったけど、食べてみたらそれほど重くなく美味でした。

アメリカンタイプ
s-IMG_0320.jpg
食感は食パンに近くなって、ライ麦の風味はかなり押さえられてました。

下がドイツタイプで、上がアメリカンタイプ
s-IMG_0317.jpg
ボリュームの違いわかります?
アメリカンタイプの方が2倍くらいボリュームがでてます。

自分はやっぱりアメリカンタイプの方が好きでした。
ちょこっと食べるだけなら、本来のライ麦パンもおいしいんだけど。

isamu

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロッカンめんたいフランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。