SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

黒糖パン② [136ベーカリー]

引き続き黒糖パンの試作。
黒糖だけだと、風味も味も弱かったので、
今日はモラセス(さとうきび糖蜜)を使用。
(本日cuocaで買ってきました)
s-s-IMG_0601.jpg

黒糖16%のうち、10%をモラセスに変えて作ってみたところ、
大成功^^ ちゃんと黒色になったし、味も風味もしっかり黒糖パン。
s-s-s-IMG_0602.jpgs-s-s-IMG_0603.jpgs-s-s-IMG_0607.jpg

さらに、黒糖のクッキー生地を使った、黒糖メロンパン。
s-s-IMG_0605.jpg
今回はクッキー生地がサクサクに焼けたので、まぁ成功かな。

isamu
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なほどん

メールありがとうございます!!黒糖メロンパンめっちゃ美味しそうですね~☆確かにクッキー生地のとこが胸打たれます(*^▽^)/★*☆♪
野口さん、ほんとにパン屋さんなんですね~☆試作したり、楽しそうですね♪
なによりも、美味しそうです(つ´∀`)つ
by なほどん (2010-05-15 13:31) 

うっき~

136さんmikaさん、ブログ開設おめでと~ございます♪
2人体制で書いているところがステキすぎ、ニクイですね(笑)

ブログのリンクをさせてもらいましたよ~
こちらにも早速リンクを貼っていただいてありがとうございました。
共に頑張ろう!
by うっき~ (2010-05-15 18:46) 

pan136

なほどん元気~?
酒以外も興味あるんだね~(笑)
美味しい画像たくさんUPするからちょくちょく遊びにきてね~~♪
by pan136 (2010-05-16 00:24) 

pan136

うっき~さん!コメントサンキュです♪
うっき~さんのブログにもおじゃまさせていただきました~♪
私たちの事、日記になってってうれしかったです♪
うっき~さんのブログ、勉強させていただきま~す♪
mica★
by pan136 (2010-05-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイナスイオンCHEZ SAGARA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。