SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

スコーン講習会@りえさんち [136ベーカリー]

先週日曜。
学校の同級生であるりえさんちにスコーンを習いに行ってきました。

まずは乾杯[ビール]
s-IMG_1100.jpg

ビールで小腹を埋めてから、やっとスコーンを作り始めました。

まずは、粉とバターを捏ねます。
s-IMG_1113.jpg

軽く伸してから冷蔵庫で生地を冷やして、型抜き
s-IMG_1122.jpg

焼かれてます。
s-IMG_1126.jpg

ウキスコーンのできあがり!
s-IMG_1139.jpg

さっぱりと粉の風味が味わえて美味[わーい(嬉しい顔)]

本格的に飲みを開始!
s-IMG_1146.jpg

s-IMG_1151.jpg

りえさん、おいしいスコーンを教えてくれてありがとう!
自分が習ってる作り方と違ったので、色々と為になりました^^

isamu


無事、うちに引越してきました^^
s-IMG_1228.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

リエ

お~☆のってる~^^
講習会とは恐れ多いけど(汗)、たのしかったですね♪
やっぱり食ズキ会は毎度有意義!

美味しいものたくさん持ってきてくれてお皿洗いまで!
みかさんんもありがとう♪
起き上がりコボシくん、もらわれて幸せそ~^^

またなにかの会にて!
by リエ (2010-09-05 11:30) 

pan136

おじゃましました^^
飲みっぱなしだったけど、勉強もできたし楽しかったよ。
isamu

by pan136 (2010-09-05 15:45) 

pan136

リエさ~んおじゃまさま~~!
スコーンはうまうまやし~♪お酒もつまみもうまうまで楽しい会やったね♪
コボシくんもどうもありがとね!!
また何かやろうね♪
mica★
by pan136 (2010-09-07 00:34) 

mizukamitakuya:水上

美味しそう~♪

あっ!

はじめまして・・・

また、覗かせていただきます。

こちらにもどうぞ!
by mizukamitakuya:水上 (2010-09-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光が丘公園フリマゼルコバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。