SSブログ

《10月の店休日のお知らせ》
10/5(月)
10/11(
10/19(月)
10/24(
10/25(
10/26(月)

クルミドの夕べ [お店巡り]

先日、西国分寺のクルミドコーヒーで、ほぼ毎週開催されているという
”クルミドの夕べ”に参加してきました。

s-IMG_1027.jpg

今回は、「カフェの経営学」というお題で、
クルミドコーヒーのオーナーである影山さんが
2時間みっちり話してくれるというもの。
なんだか今後に役立ちそうな話を聞けそうということで2人で参加。

クルミドコーヒーに到着
s-IMG_1179.jpg

s-IMG_1178.jpg

s-IMG_1189.jpg

ステンドグラスの照明
s-IMG_1188.jpg

半地下のスペースには、水出しコーヒーの器具が。
s-IMG_1181.jpg

参加者が多く、開催スペースには人がぎっしり。
階段に座って聴いてる人も・・
ちょっと早めに行ったので、なんとかイスは確保できました。
s-IMG_1187.jpg

すでにカフェやパン屋をやってる人がいたり、
サークルでカフェを運営している学生がいたりと
いろんな参加者がいて刺激をもらいました。
実際にカフェを経営しているオーナーからの苦労話も、
へ~、ほ~、なるほど~、と
興味がつきない内容ばかり。

また、気になる内容の夕べがあったら、参加しようっと。

isamu



ゆまちゃん、ゆりちゃんツインズも登場。
ハスキーボイス可愛すぎ^^
影山オーナーもつっこんでたよ。

ゆまちゃん
s-IMG_1186.jpg

ゆりちゃん
s-IMG_1185.jpg
釣り?^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトミ

その折はかなーりお騒がせで…
つりTシャツ
カタカナでユリの下一画がなくなっただけなのに妙に面白かったね
ユリって貼った保育士さんがイイキャラで好き
by サトミ (2010-09-10 18:24) 

pan136

いえいえ。場が和んでよかったよ。
自分は、いざむ゛く~んって呼んでくれるゆりちゃんゆまちゃんがイイキャラで好きだよ^^
isamu

by pan136 (2010-09-15 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。